I Love Lagrima

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まつお園芸~喫茶LOG HOUSE~

行ってきましたパワーをもらいに~♪
こちらはまつお園芸喫茶LOG HOUSE

緑いっぱいで凄いでしょ~♪
園芸屋さんの敷地内に喫茶LOG HOUSEがあるんです
緑に囲まれた喫茶はいいですね~


今回はこちら食してみました
DSC01903.jpg
手前がトロふわオムライス☆サラダにかかってる自家製ドレッシングが私には酸っぱすぎなくて美味しかった
レジ横に100cc¥150で販売って書いてあった♪
右上はミックスサンド☆パンがモッチモチで弾力があってホットサンド好きな私ですが
又食べたいじゃん!と思わされました♪
そしてワッフル~☆メイプルシロップがドンと付いてきました!
たっぷりかけていただきました(@^-^@)ウマウマです♪

ワッフルは季節限定ものがあって今はリンゴ
生クリームとバニラアイスがタップリトッピングしてありましたよ

そして!お約束かしら?
店内の女子率はやっぱり高い!
男子は私の同伴者だけでした!
またか!



食後に園芸店内をプラプラ
ダリアとラベンダーが今は旬なようで綺麗に咲いておりました
奥に行くとバラの苗が凄く種類豊富に取り揃えられていました
面白い名前が意外と多かった(^-^)
私が欲しい苗も元気な物が多くて・・・手が伸びるじぇぇ

気持ちいいからまたこ~よおっと♪

| ぐるめ | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10月6日@ふらいぱんの思い出

遅くなりましたが!
10月6日(日)に武庫之荘にあるレストランふらいぱんでの
長谷川久さんとのジョイントライブは無事終わりました
お越しいただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

長谷川さんとのライブは今回で2回目☆刺激をいただきました(@^0^@)

ライブは1stは私達ボア・プラッサとサポートの真木毅さん(B)
DSC01768.jpg
落ち着いた選曲でしっとりタイム~♪
この写真はどう見てもお話して笑ってますけどね~(^-^)v


2ndは長谷川さんのソロも有りの4人で
DSC01856.jpg
実はノリの良い曲中心~♪
この写真は・・・たまたま静かな曲の時ね(^0^;)アハハ


アンコールはこのライブのきっかけをつくってくれた方の参加で5人で演奏
DSC01891.jpg
なんと2回目のアンコール!
長谷川さんはパンデイロに楽器を持ち替えてらっしゃいます!
う~ん素晴らしい!


とっても熱い!貴重な時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました

Obrigada☆


さてさて今月はライブがいっぱい!
次回はこちら!
是非お越しください
【日時】12日(土) 開店 20:00  開演 21:30~
【場所】Bar MASH
【住所】尼崎市南武庫之荘7丁目20-25
【電話】06-6432-7554
【料金】¥1000
【出演】 Boa Praça<Vo COQUIA / Gt Nikkie>
      ゲスト percussion Roba

| 私の日々 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

PMS(premestrual syndrome )+生理痛(月経困難症)

PMS(premestrual syndrome )と生理痛(月経困難症)
皆様こやつらの事、ご存知ですか?
過去私の友人達は後者のせいで駅の階段降りてる途中目の前真っ白になって落ちたり
前者のせいで嘔吐したり
ってな事もありました
実は私もこやつらにかなり苦しんでおりました!
女性が皆なる事ではないし
男性にはありえないことだし
見た目は普段よりちょと疲れてる?
ように見える程度なので見た目に分かりにくい!
そう、結局の所人にはかなり分かりにくいんですこやつら(T_T)
でも、本人はかなり苦しくて、辛いです!
分かってよと当り散らしたくなっちゃうんですよね~

私の場合はこやつらの症状が急に進んだのは30代に入ってからかな
10代の頃から症状はありましたがここまででは無かったな~と思います

酷かった頃は約2週間にわたり精神症状~体の症状がありました
まず生理1週間前頃から精神症状があらわれます
イライラしたり
ネガティブ思考になったり
怒りっぽかったり
集中力が低下したり
気分が落ち込んだり
なぜか『今』だけでなく過去に解決した出来事や、気にもとめていなかったできごとが
急に頭の中にポン!っとよみがえり落ち込んだり、後悔したり
勝手に腹を立てたり。。。あぁ忙しい
眉間にしわがより、カチーンときやすい、あぁ恐ろしい
そして身近な人に牙をむいちゃうんです!
この精神症状は自分でコントロールできない所が本人を余計に苦しめます
精神症状と重なるように徐々に体の症状があらわれます
ピキーンと刺すような頭痛から
肩こり・胸のはり・腰痛・腹痛・胃腸の症状・眠気・冷え
階段の昇降で足がカクカクしたり
声がかすれて出にくかったり
ロレツがまわりにくかったり
頭がボーっとして会話ができにくかったり
などなど
で、生理が始まると精神症状は『うっそー!』と思うほどスーッと消え
痛みとの戦い本格化!です
痛み止めを飲まないと痛くて眠れない
余り長く立っていられない
痛すぎて薬が余り効かないときもありました
あと、イスから立ち上がる時痛みに襲われそのまま床へ~
痛みの波がおさまるのを待ち這う!みたいな~
時々胃痛が酷く七転八倒してました!
そして生理半ばにさしかかる頃浮腫みキター!です
片目一重になってました(*^0^*)10代の寝起きじゃないっつうの!
特に足の浮腫みが酷く正座なんてできません!
左足に3ヶ所浮腫みすぎた?!せいか血管が紫色に浮いてます!
生足なんて無理!無理!レギンス&トレンカは手放せませんね(^-^)bウフ

仕事にも支障有りです!
精神症状は理性で抑えることができても
体の症状に抑えがききませんでしたぁ(^o^;)
私の場合歌詞をかむ!MCが思いつかない!声がでない!OH NO!です!
この期間歌う事もインストラクター業もはかなりストレスになったました
アチャチャ(>0<)です!

痛みは薬で抑え、精神症状を理性で抑え、と外で頑張る程に
家に帰るとぼろ雑巾のようでした(-_-;)
悲しいかなお肌もね~(T_T)

パートナーにも話はしておいたのですが・・・
私の変貌ぶりが凄いのでしょうか・・・(^_^;)
よく耐えてくれているなぁと感謝しています(^人^)

まぁこんな症状に月の半分を奪われたら何もやる気は起きません!
困った事に顔も怖くなるってもんです!

色々な症状に悩まされた私です!
何もしていなかった訳ではございません!
私が効果を感じた対策方法☆を書きます

・なるべく痛み止めは痛みがあらわれる前に飲む

・痛みは温めて緩和
(夏場もカイロを貼ってました!腹巻も有りです!冷えると痛みが増した!)

・あまり仕事&家事をやりすぎない
(私がやらなくっちゃ!なぁ~んて思わないようにしました)

・カイロプラクティック
(腰の中の引きつったような痛みが無くなって感謝したます♪)

・リンパマッサージ
(浮腫みと冷えが緩和され、おまけに怖い顔がゆるんだ~♪)

・鍼灸治療
(私には凄くあっているようでこやつらの症状がかなり緩和されました♪)

・漢方薬
(特に浮腫みに効果を感じています♪)

・ハーブ精油
(カプセルになった物を飲んでました。精神症状とロレツが軽減されたように思います♪)

・YOGA
(気持ちが軽くなって、体の症状が軽減された~♪やっぱ適度な運動ってことか!)

こんな感じです
現在全ての事を継続しているわけではありませんが症状は落ち着いています
痛み止めを飲む日数が1日だけだったり!
飲まなくても大丈夫な時もあったり!
何十年ぶりのことか!まわりもビックリ!
精神症状も軽くなり2週間も苦しむ事はなくなりました
正直今の自分に『へぇ~!』です
生理がこんなに苦痛をともなわないなんて!です!
私は行ってないですが病院に行く事も一つの手段だと思います

きっと自分にあった対策法がありますよ
対策として無理しないほうがいい、とは言いますがそう出来ない事も時もありますよね
そんな無理した後にはしっかり自分をいたわってください(^-^)
自分自信を絶賛してあげてください0(^▽^)0

頑張る女子が増えれば増えるほどこやつらに悩まされる女子も増えるはず
こやつらの知識をしっかり得て
自分にあった対策方法を見つけてください

がんばろう女子!です!



このブログを読んでちょとでも
PMS(premestrual syndrome )と生理痛(月経困難症)をご理解頂けたら嬉しいです



| ヘルス&ビューティー | 17:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9/7の思い出写真

お友達が撮ってくれた写真です~♪

こんな事してくれまひた!
嬉しいわぁ(*^0^*)
IMG_5663.jpg


IMG_2987.jpg


IMG_1872.jpg


IMG_7921.jpg

私達楽しそうですね~♪
お写真ありがとうございます(@^-^@)

| 私の日々 | 17:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bistro 仙人掌(サボテン)

京都府亀岡にあるBistro 仙人掌にてランチ♪
ちょとこだわった個人宅の外観だったので通り過ぎそうになりました(^0^;)
DSC01715.jpg

コースが何種類かあったけれど・・・・
覚えていない(^_^;)
こちらは選べる前菜の和牛刺しとアボカドのわさびしょうゆ
お肉に脂がノリノリ~アボカドを巻いていただきました
DSC01702.jpg


選べるメインで仔羊鞍下肉の網焼き 香草風味
香ばしくってコクがあって美味しかった~
ご飯にあいます
DSC01705.jpg


選べるメインで魚市場より鮮魚のポワレ ブールブランソース
この日は私の大好きな鱧(@^-^@)
バッケトと高相性
DSC01707.jpg


しめのデザート!
左から紅茶のタルト・チョコタルト・メロン・グレープフルーツシャーベット
シャーベットが甘さ控えめでグレープフルーツの苦味も出ていてGoodでした
タルト2種もやっぱり甘さちょい控えめだから食後でも食べやすかったです♪
DSC01708.jpg


お店の中はおしゃれ昭和なインテリア
天井に大きなエアコンついてるけど、窓の上には箱型のエアコンが!
そして、やっぱり、女子率超高!
男の人は従業員と私の同伴者だけでした!

| ぐるめ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

鉄欠乏性貧血

鉄欠乏性貧血ってご存知ですか?
3年くらい前に血液検査の後医師に
 「しんどかったでしょう」と言われ・・・?
私「しんどいか?と言われたらしんどい!
    それよりも眠い、動けない、何もやる気にならない、です」と答えたら
医師に「鉄欠乏性貧血です」って言われて
私「・・・?うっそん!」って思ったけど
鉄剤を処方されて飲んだらビックリ回復!
それで今までしんどかったんだってその時分かった(≧▽≦)わはははは

だって、急にしんどくなるわけじゃなく、徐々に体がだるくなったり
階段上がるの超しんどくて
のぼりきったらゼーゼーで
寝起きが悪くなったり
起きていられないくらい眠くなったり
何もやる気が起きなくて
怠け者になったようで
集中力も怪しくなって
年齢のせい?体力落ちた?
なんて思いだして
心がネガティブになっていったりして
あちゃちゃ(≻o≺;)
だったのが鉄剤飲んだらあれよあれよと元気復活0(^▽^)0
って事があったんですよね~

で、気を付けてはいたはずっだたのに~
ライブ1週間前くらいから冬眠中か?
っていうくらい寝て寝て寝て(_ _)ZzzZZzz☆
ライブの次の日から更に寝て寝て・・・・・流石に(・_・)あれっ?
で、ネット検索して、思い当たる節アリアリ!
何年か前に同じ事になったぞ!っと☆

今回は病院に行かず市販の鉄剤緊急購入!
飲むと・・・寝起きが違うぜ☆って即実感♪
本当は血液検査を受けて鉄剤を処方してもらったほうがいんですけどね

今回こんな事書いたのは
先に書いた症状って自分で気付きにくかったり
年齢のせいにしたり
気合がたりん!
って思ったりしがちなので
もしかしてそのしんどいには原因があるかもよ!
我慢しない方がいいよって言いたかったから
私も何日か寝ていれば治るって思ってたけど寝すぎね(^▽^)きゃはは

皆様ご自愛くださいm(_ _)m


追記
回復して実感した事ですが
声がいつもどうり出ない、出にくい
という症状もあるように思います
特に高音、音の跳躍の時に必要な支えが抜けやすく
keepしにくい状態になります
歌を歌われる皆様はご注意を

| 私の日々 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

