I Love Lagrima

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鉄欠乏性貧血

鉄欠乏性貧血ってご存知ですか?
3年くらい前に血液検査の後医師に
 「しんどかったでしょう」と言われ・・・?
私「しんどいか?と言われたらしんどい!
    それよりも眠い、動けない、何もやる気にならない、です」と答えたら
医師に「鉄欠乏性貧血です」って言われて
私「・・・?うっそん!」って思ったけど
鉄剤を処方されて飲んだらビックリ回復!
それで今までしんどかったんだってその時分かった(≧▽≦)わはははは

だって、急にしんどくなるわけじゃなく、徐々に体がだるくなったり
階段上がるの超しんどくて
のぼりきったらゼーゼーで
寝起きが悪くなったり
起きていられないくらい眠くなったり
何もやる気が起きなくて
怠け者になったようで
集中力も怪しくなって
年齢のせい?体力落ちた?
なんて思いだして
心がネガティブになっていったりして
あちゃちゃ(≻o≺;)
だったのが鉄剤飲んだらあれよあれよと元気復活0(^▽^)0
って事があったんですよね~

で、気を付けてはいたはずっだたのに~
ライブ1週間前くらいから冬眠中か?
っていうくらい寝て寝て寝て(_ _)ZzzZZzz☆
ライブの次の日から更に寝て寝て・・・・・流石に(・_・)あれっ?
で、ネット検索して、思い当たる節アリアリ!
何年か前に同じ事になったぞ!っと☆

今回は病院に行かず市販の鉄剤緊急購入!
飲むと・・・寝起きが違うぜ☆って即実感♪
本当は血液検査を受けて鉄剤を処方してもらったほうがいんですけどね

今回こんな事書いたのは
先に書いた症状って自分で気付きにくかったり
年齢のせいにしたり
気合がたりん!
って思ったりしがちなので
もしかしてそのしんどいには原因があるかもよ!
我慢しない方がいいよって言いたかったから
私も何日か寝ていれば治るって思ってたけど寝すぎね(^▽^)きゃはは

皆様ご自愛くださいm(_ _)m


追記
回復して実感した事ですが
声がいつもどうり出ない、出にくい
という症状もあるように思います
特に高音、音の跳躍の時に必要な支えが抜けやすく
keepしにくい状態になります
歌を歌われる皆様はご注意を

| 私の日々 | 16:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog2010.blog129.fc2.com/tb.php/538-0327c725

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

