I Love Lagrima

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

鈴虫寺

鈴虫寺まで歩いてみた
わが家から50分ほどで行けました
意外に近い!
名前は知っていたけれど
何の予備知識も無く行った・・・
だって、自分の中の煩悩の塊を何とかしたくて行ったから

2013-04-15 15.00.26
正式名称は「妙徳山 華厳寺(みょうとくざん けごんじ)」
フリガナが無いと読めない(^-^;)


80段の石段を上がり、門をくぐるとどこからか聞こえてくる鈴虫の声
入ると、「縁側にお掛けになってお待ちください」と・・・?何で????
と思いながら言われるまま他の方々と待ってみた
平静を装いつつも頭の中は?????だらけでしたけどね

で、どうぞと言われ中へ
9箱の鈴虫箱がズラッと☆
お茶とお菓子が置いてある!
「前へどうぞ」とうながされ
そして、お話が始まる、そう説法が聞ける!
縁側で待ってた理由解明♪
鈴虫の羽音がBGMの説法はとても心地良いものでした

説法が終わり美しい庭へ
2013-04-15 15.55.58
美しい緑は心が和む

珍しい竹を見
京の町を一望しつつも
私の視線は(^-^)
ポン☆
2013-04-15 15.52.22

ポン☆ポン
2013-04-15 15.52.39

ポン☆ポン☆ポン
2013-04-15 15.58.04

なぜポンポコがいるのかしら?
そこは説法でお話が無かったわ(^0^)アハッ

庭を抜けて説法で教えて頂いた幸福地蔵菩薩様の元へ
ワラジを履いたお地蔵様はひとつだけ願いごとを叶えに来てくれるんだそうです

最近は願いをお叶えて欲しい女子がいっぱい(@^-^@)らしいです

80段の石段を降りた景色もいいですね
2013-04-15 16.06.36


ウォーキングして、説法聞いて、頭の中が少し整理整頓されました















| 私の日々 | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog2010.blog129.fc2.com/tb.php/515-660150a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

