I Love Lagrima

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大阪千日前にて

13日の日曜日 その1

大阪千日前にあるお蕎麦屋さんに連れて行っていただきました!
DSC04534.jpg
風情ある店構えでしょ

しかし開店前という事でしばし待っている間に・・・ふと気付いた!
大阪プロレスがある!!!
DSC04535.jpg


こんな所にあるのかぁぁって!
事で正面はこんな感じ~☆
誰もいない・・・と残念がっていたら
試合は主に夜やっている!
と一緒にいた方に教えていただきました
DSC04536.jpg


車もハデ~!
DSC04537.jpg


って久し振りに来た街を楽しんでいたらお蕎麦屋さん開店(^▽^)

お蕎麦を待つ間他の皆様はそば焼酎のそば湯割り
商品名は「かあちゃん割り」を召し上がると・・・
私は夜スタジオだからいただけないと・・・
残念(T T)
見てくださいこのカルピスのようなそば湯割り
DSC04539.jpg
間違いなく美味しいですよね~
その間わたしはこうばしい香りのそば茶をいただいてました


きた!盛りそば並¥800
このお蕎麦十割そばなんです!
十割で¥800は破格!?らしいです!!
最初はワサビだけで食してね
という店主さんのアドバイスのもと食してみると~
歯ごたえ&甘味&風味、いう事なし!
ワサビで引き立つお蕎麦のうまみ~み~み~
DSC04540.jpg


で皆様は盛りそば食した後に「温そば」だったかな?を食すわけです!
温そばとは、麺もお出汁も温かく、お出汁に生卵を途中から入れて食すという一品
立ち上る湯気見えますか?
冷たいの食してるから違いが分かって更に美味しい
温かいお蕎麦グッジョブっす♪
DSC04541.jpg
麺を食した後の卵が入ったお出汁にそば湯をいれると茶碗蒸しつくれそうな感じの色
これだけで一品になるお味でした

全てにこだわってらした店主さん、良いものをありがとうございましたm(_ _)m

13日の日曜日つづく
スポンサーサイト

| 私の日々 | 18:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://acolog2010.blog129.fc2.com/tb.php/319-ce07c577

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

