I Love Lagrima

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TOFU CAFE FUJINO (北野店)

TOFU CAFE FUJINO に行ってきました
こちらのCAFEは京とうふ藤野さんが本店なんです
見た目は本当に可愛らしいCAFE☆
入るとSweetsのショーケース!当然全部お豆腐が使われています

奥へ進むとCAFEスペースが広がります
そちらでいただいたのは
TOFU CAFE おばんざいプレートセット
メインが3種類の中から選べます、この時期は
こちらはお豆腐ハンバーグ~流石!食べやすい!
DSC01652.jpg
プレートにはゴマ豆腐、カリカリお揚げの海草サラダ、大豆の和え物、湯葉などなど、、、
女子には嬉しいチョットがいっぱいです♪
で、お味も全体のバランスがよろしくて、よろしくて、食べ過ぎました(@^_^@)アハッ


お豆腐しゅうまい~お箸で持つのが難しい程ぷるりんトロリン
お肉とは違ってあっさりとしていました
DSC01654.jpg


揚げだし豆腐~見た目にも可愛らしいまわりのカリカリのアクセントが効いていました
DSC01655.jpg


モーニングも興味深い!
食したいぜ!

| ぐるめ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まつお園芸~喫茶LOG HOUSE~

行ってきましたパワーをもらいに~♪
こちらはまつお園芸喫茶LOG HOUSE

緑いっぱいで凄いでしょ~♪
園芸屋さんの敷地内に喫茶LOG HOUSEがあるんです
緑に囲まれた喫茶はいいですね~


今回はこちら食してみました
DSC01903.jpg
手前がトロふわオムライス☆サラダにかかってる自家製ドレッシングが私には酸っぱすぎなくて美味しかった
レジ横に100cc¥150で販売って書いてあった♪
右上はミックスサンド☆パンがモッチモチで弾力があってホットサンド好きな私ですが
又食べたいじゃん!と思わされました♪
そしてワッフル~☆メイプルシロップがドンと付いてきました!
たっぷりかけていただきました(@^-^@)ウマウマです♪

ワッフルは季節限定ものがあって今はリンゴ
生クリームとバニラアイスがタップリトッピングしてありましたよ

そして!お約束かしら?
店内の女子率はやっぱり高い!
男子は私の同伴者だけでした!
またか!



食後に園芸店内をプラプラ
ダリアとラベンダーが今は旬なようで綺麗に咲いておりました
奥に行くとバラの苗が凄く種類豊富に取り揃えられていました
面白い名前が意外と多かった(^-^)
私が欲しい苗も元気な物が多くて・・・手が伸びるじぇぇ

気持ちいいからまたこ~よおっと♪

| ぐるめ | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Bistro 仙人掌(サボテン)

京都府亀岡にあるBistro 仙人掌にてランチ♪
ちょとこだわった個人宅の外観だったので通り過ぎそうになりました(^0^;)
DSC01715.jpg

コースが何種類かあったけれど・・・・
覚えていない(^_^;)
こちらは選べる前菜の和牛刺しとアボカドのわさびしょうゆ
お肉に脂がノリノリ~アボカドを巻いていただきました
DSC01702.jpg


選べるメインで仔羊鞍下肉の網焼き 香草風味
香ばしくってコクがあって美味しかった~
ご飯にあいます
DSC01705.jpg


選べるメインで魚市場より鮮魚のポワレ ブールブランソース
この日は私の大好きな鱧(@^-^@)
バッケトと高相性
DSC01707.jpg


しめのデザート!
左から紅茶のタルト・チョコタルト・メロン・グレープフルーツシャーベット
シャーベットが甘さ控えめでグレープフルーツの苦味も出ていてGoodでした
タルト2種もやっぱり甘さちょい控えめだから食後でも食べやすかったです♪
DSC01708.jpg


お店の中はおしゃれ昭和なインテリア
天井に大きなエアコンついてるけど、窓の上には箱型のエアコンが!
そして、やっぱり、女子率超高!
男の人は従業員と私の同伴者だけでした!

| ぐるめ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奈良その2

歩いてばかりじゃお腹もすくさ(*^0^*)
お目当てのランチをいただくぜ~0(^▽^)0
じゃじゃじゃん☆興福寺監修弁当(期間限定)
DSC01357.jpg


南円堂の手前の売店で購入
売店内のベンチに座って食せます


オープン!
DSC01358.jpg
透明の袋の中身はお味噌!
お味噌はお味噌でも、興福寺秘伝味噌を再現しているそうですよ


更にオープン☆
DSC01359.jpg


大和心・・・かなり美味しかった(@^-^@)
ご馳走様でした(^人^)


つづく

| ぐるめ | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりフランソア

最近河原町近くに行くとついつい言ってしまう
フランソア喫茶室
今回はガトーフランソア(メープル)を食してみました
DSC01295.jpg
あまりにピカピカだったから
「ナイロン巻いてありますか?」
とウェイトレスさんに聞いてしまいました(^-^;)オホホ

ほんのり洋酒が効いている大人のデザートでした

| ぐるめ | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

